

短編アニメ映画【Je t'aime】

押井さんとGLAYがコラボレートした、短編アニメ映画【Je t'aime】を観ました。

存外に…というか本当に良かった! 

もっといかにもPVとしたのを想像していましたが、ちゃんと短編映画となっているのが良かったと思います。

この作品では押井さんはコンテを切っておらず、アニメーターの西尾鉄也さんがコンテから演出・キャラクターデザイン・作画監督までこなしています。 実質上は西尾さんが監督と言ってもいいくらいなのですが、それでもやっぱり頑然として押井作品なのはさすがなところ。

スタッフは豪華で、押井さんの劇場作品で名を連ねている人達がほぼそのまま参加されていてクオリティは高いです。 
そして、バセットハウンドが登場するということで、世界一のバセット作画アニメーター・黄瀬和哉さんがやはり参加されていて、その動きはさすがの一言!

作品の性格上、音楽はいつもの川井さんではありませんがGLAYの歌は良く、画とマッチして泣けてきました。

GLAYのファンの反応もいい感じなのでこのコラボレーションは成功だったのではないかと思います。


テーマ : アニメ
ジャンル : 映画

tag : 押井守 GLAY Je_t'aime

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KUNI’

Author:KUNI’
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
