スポンサーサイト


映画【28 1/2 妄想の巨人】

映画【28 1/2 妄想の巨人】を観てきました。

正直なところ、私は押井ファンではありますが新作が公開されて初めて観る時には、毎回スリリングな思いをしています。
今回の映画は自分には全く合わず、ただ苦痛な思いをするだけだったらどうしようかと…
幸いなことにそのようなことはこれまで一度もありませんでした。 あの【アサルトガールズ】でも!!
しかし、今回のこの作品は押井さん自らかなりハードルの高い作品だと語ってたこともありやはり少し不安なまま映画館へ向けて歩いていました。
そうした中、ある店でバセットハウンドをつれた外人が居るのを見かけて、これはもしや吉兆か?と思っていたら…

ウン! どんぴしゃり! 面白かった!!

確かにハードルは高い作品ですが、見終わった後には映画を観たという興奮がありました!

近年の押井実写作品では出色の出来の作品なのではないでしょうか?

しかし、この映画、恐ろしいことにもしかしたら舞台『鉄人28号』が面白く無かった人ほど面白がれるというところがあります。
映画と舞台は表裏一体だと押井さんも語っていますが、まさかそこまで計算して舞台と映画を作ったということがあるんでしょうか? たまたまだとは思うのですがそう思わせるところが押井さんの恐ろしいところです。

最後に

映画を観終わり、帰りの路を歩いているとあのバセットハウンドが同じ店にまだ居ました…

スポンサーサイト

tag : 押井守 28_1/2_妄想の巨人 鉄人28号

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KUNI’

Author:KUNI’
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
