スポンサーサイト


「はやぶさ」帰還と日本代表勝利

この2日間(6/13~6/14)に日本人として感動することが有りました。

1つは小惑星探査機「はやぶさ」の7年ぶりの帰還、

もう1つは今し方試合が終了したW杯の対カメルーン戦の日本代表の勝利。

正直、ついこの間までは、「日本はサッカーは全然ダメだけれど、ロケットをまともに打ち上げられる数少ない国であるだけましじゃないの?」ぐらいに思っていましたが、今回の「はやぶさ」の帰還と日本代表の勝利は日本人の底力を改めて感じさせてくれました。

可能性が残されてる以上諦めてはいけないものですね。
しかし、私ときたら「はやぶさ」のことは最近まできれいさっぱり忘れていましたし、日本代表に関しては完全に絶望視していました。
それなのに事が上手くいったら、ちゃっかり感動しちゃうのはまことに我ながら現金なことで申し訳ない思いでいっぱいです。


擬人化された「はやぶさ」  泣きました…
すこっち 2010-6-13 19:51

http://www.isas.jaxa.jp/home/hayabusa-live/?itemid=596
>再突入はまだ先です。皆さんも好きな音楽でも聴いてリラックスして休んでください。
>わたしも大好きな堀光一路さんの「宇宙の星よ永遠に」を聴きながら仮眠します。(IES兄)

宇宙の星よ永遠に 堀 光一路

  
スポンサーサイト

tag : はやぶさ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KUNI’

Author:KUNI’
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
