スポンサーサイト


トルネを購入!!

ついにトルネを購入しました!

トルネとはPS3の周辺機器で、USB接続することにより地上デジタル放送の視聴と録画を高画質で行うことができます。
残念ながら録画した動画をBlu-rayやDVDに保存することはできませんが、PSPにコピーすることで外に持ち出すことができるという画期的な代物です。

…とまぁ、ここまでのことは実は他の機器でも出来たことで、私は液晶テレビ・REGZAを持っていたので地デジの録画は既にやっていました。
このトルネの個人的な買いは、リモートプレイを行うことでPSPでも地デジを視聴することができることで、 これでPSPをジップロックなどに入れておけば、お風呂用テレビとなって長時間の半身浴などに重宝します。
これまでは、ワンセグチューナーで何度か試していたのですが、屋内では電波が弱くうまく受像しませんでしたし、そもそも所詮ワンセグなので画質もあまり良くありませんでした。
残念ながら、リモートプレイといっても家庭用のものに限っていて、外からのインターネット経由のリモートプレイには対応していません。
もしインターネット経由のリモートプレイでも地デジが視聴が可能だったら、他県の人に頼めば県外の放送を視聴できるのでアニメの地域格差は軽減できそうなんですがさすがにそうもいかないようです。


スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : トルネ PS3

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KUNI’

Author:KUNI’
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
