

トキメキ~♪

トキ飛来もうすぐ1年、歌と踊りを奉納 KNB WEB

佐渡島から放鳥され昨年黒部市に飛来して以来、度々放浪の旅に出かけながらちゃんと元の塒に帰ってくるトキ、愛称(トキメキ)♀。

そのトキへの有り余る愛情から、「黒部トキメキ音頭」なる歌と踊りを作ったトキ観察員をつとめる沢田さんが黒部市内の神社でその「黒部トキメキ音頭」を奉納しました。
なお、この夏、沢田さんは佐渡島に訪れて、「黒部トキメキ音頭」を披露する予定です。

どうか佐渡島の皆さん、暖かい眼で見守ってください。(笑)

ちなみに、このトキ、うちの近所にも飛来していました。

トキ



tag : 富山県 トキ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KUNI’

Author:KUNI’
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
