スポンサーサイト


Howling in the Night 2013

今年も行ってきました! 六本木ヒルズへ!!

六本木ヒルズ


今年の『Howling in the Night』 通称226イベントは押井さんの新作【The Last Druid: Garm Wars】がよいよカナダでクランクインということで例年に行われる2月26日には日本に居られないことから約1ヶ月前倒しの1月27日に行われる、226じゃない226イベントとなりました。

今年は日曜日開催で、シークレットゲストが超大物ということからか会場であるアカデミーヒルズ49は例年以上の大盛況! 若干女性率も高かった印象でした。

トーク内容は例によって明かすことはできませんが、硬軟織り交ぜた楽しいものでした。 もうスタートから大爆笑!!

そして前半が終了、ビデオ上映コーナーを間に挟んで後半がスタートし、よいよ衝撃のシークレットゲストの登場!




出た!!

ゲル閣下

ゲル閣下!!! (笑)





… もとい、石破茂 自由民主党幹事長 (本人) でした!

石破茂

そして会場は警護のSPが取り囲む状態に…

暴漢に変な気を起させない為か、SPが睨むこと睨むこと、怖いったらありゃしない(笑) もっとも見渡せば不審な顔した輩だらけなので無理もないのかなと(笑)


石破さんといえば防衛大臣を歴任し、軍事マニアアニメ漫画オタクでもあるというこのイベントの趣旨に合致しすぎる人物であることから当然のごとくトークは大盛り上がり(笑) 
誤解の無いように一応書いときますが変に政治的な内容でなく、至極真っ当な国防論が語れていました。

いや~しかし、もしかしたらゲストに来ることがあるかもと思ったことはありましたが野党時代ならまだしも政権奪取した今、それも国会開催前夜に登場とは… 本当に驚きました!

石破さんが帰られた後は質疑応答がありイベントは御開きとなりました。

今年は1ヶ月早い226イベントでしたが、超大物ゲストが来たり、内容も充実しておりこれで1年分のオシイニウムを摂取出来たので今年も頑張っていけそうです。

来年も外せない内容となりそうなので是非行こうと思います!






















さて…、そろそろパスポート取ろうか…な~
スポンサーサイト

tag : 押井守 岡部いさく 石破茂 226

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KUNI’

Author:KUNI’
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
