スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日刊サイゾーでベスト押井作品のアンケート!

先日、なぜか今頃になって勝つために戦え! 《監督篇》』の書評を掲載した日刊サイゾーで押井作品のベストを選ぶ、アンケートを実施しています。

「負けなきゃ勝ち」の幸福論 押井守監督のベスト作品は!?

ただ、投票方法に疑問が…

選択肢として挙がっているのが、

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー
機動警察パトレイバー2 the movie
Ghost IN THE SELL 攻殻機動隊
アヴァロン
スカイ・クロラ

のみで、その他の作品はコメント欄で個別に記入しなければいけません。

なぜ、それらの作品のみが選択肢として選ばれたんでしょう? 単に担当者の趣味か?

私が、押井作品のベストはどれかと選べといわれても、決められそうもありません。
私にとっての押井作品とは、あの作品があったから、この作品があるという風に捉えているので、押井作品全体が1つの作品と言ってもいいくらいです。 そういったことで言えば、まだ観ぬ次回作がその時点のベストということになります。

ただ、ベストであるかどうかは別として、全ての押井作品の中心核にあたる作品ということなら、【天使のたまご】を私は挙げます。
スポンサーサイト

tag : 押井守

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KUNI’

Author:KUNI’
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。