スポンサーサイト


行ってきたぜ!『Howling in the Night 2012~押井守、戦争を語る』

昨年の今頃の段階ではもうここに行くことは無いのかもと思っていましたが…

行ってきました! ギロッポン丘に!!

IMG_1500.jpg



目的はもちろんコレに参加する為
IMG_1501-1.jpg

今年は会場が昨年までより9階・階層が上がっており毎年撮っている大都会のこの写真も9階増しの高さです。
IMG_1504.jpg

今回、新たな会場で開催されるにあたり、昨年までのように入場待ちの長い行列を作るスペースが無いので開場時間の少し前に集まれと運営側から御達しがあり、果たしてどうなるか?と思っていましたが結果みんな行儀良く開場時間の少し前に集合し、これといった混乱も無く入場できたようです。
一方、参加者として毎年疑問に思っていた、前売り券購入組が大方入場していないのにもかかわらず当日券購入者が横からスイスイ入場できてしまう現状は改められていたことが嬉しいところでした。

イベントのトークの内容は例によって例の如く、活字化厳禁
今回も色んな意味で本当にヤバかった!!(笑)
もはや細かいところはあまり憶えておらず、ただ楽しかったという感想のみです。(笑)

毎年楽しみにしているビデオコーナーは予想はしていましたが押井さんの直接のものでなかったのが寂しいところ。 
まぁ、昨年が素晴らしすぎたのですが…
その代わりということで上映されたのが、前日に行われたハードボイルドヨコハマ アクションムービーコンペティションで審査員特別賞を受賞し、審査員長である押井さんも気に入った山岸謙太郎監督(通称 やまけん)の作品『東京無国籍少女』のダイジェスト (押井さんが編集)。 
この作品はなかなかの力作であり今後の展開にも期待する良作でした。

イベント最後の質疑応答ではみんな訊きたかったであろうアノ話も聞けて大満足!!

本当に今年も参加することが出来て良かったです!
そして、こりゃまだまだ死ねんなと強く思った次第です。

スポンサーサイト

tag : 押井守

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KUNI’

Author:KUNI’
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
