

押井守・新たなデジタルコンテンツに進出!?

押井守監督、デジタル進出…「ちまみれマイ・ラブ」 スポーツ報知

押井さんの新たな仕事が明らかになりました…

「攻殻機動隊」「スカイ・クロラ」などで知られるアニメ界の巨匠、押井守監督(60)らがデジタルメディアに進出することが7日、分かった。

 コミックとアニメを融合した新しいコンテンツで、携帯端末に触れたり、傾けたりすると動く。アイパッドでの配信をスタートにアイフォーンやアンドロイド携帯などで展開していく。

 企画、原作を手がけたのは「ちまみれマイ・らぶ」。弱気な高校2年生が献血サイトで美少女と意気投合。実は彼女はホンモノの吸血鬼で、彼女のために献血に奔走するというコメディー。

 押井監督は「アニメも映画も不況の昨今、このメディアは新たな可能性を秘めている。久々に『うる星やつら』以来のドタバタコメディーをやってみたい!」と意気込んでいる。


しかし、驚きました。 

あの押井さんがタブレットスマートフォン向けの新たなデジタルコンテンツコメディー物をやるとか、むしろ『サイボーグ009』を監督するとか、『魔法少女まどか☆マギカ』を褒めるとか、実現しなかったことがらの方がまだ真実味がある位です。

しかも登場するキャラクターの絵柄がこれですよ!

A.jpg

しかし、冷静に考えれば最近の押井さんの作品の傾向から実質・監督と言える演出家を間に挟むのは間違いないでしょうし、アニメ映画ほどどっぷり関わる様には思えません。 なんだかんだで最終的に監修ぐらいに治まるかもしれません。


ところでこの作品、スマートフォンとかでないと観られないということはないでしょうね? 
そうなると困ります…

tag : 押井守

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KUNI’

Author:KUNI’
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
