スポンサーサイト


押井守・『魔法少女まどか☆マギカ』を語る??



8月頃の内容紹介

2011年のアニメの目玉はMBS『魔法少女まどか☆マギカ』でした。最終回の放映前には読売新聞に全面広告まで打たれて、ファンの期待はいやが上にも高まりました。本書は『エヴァンゲリオン』以来の「神アニメ」とまで熱狂するファン(押井守ほか)の声を編集したものです。ファンタジーアニメでありながら、日本人の心の現実をつかんだ「まどかマギカ」のすべて! 3.11以後のエンタメ潮流の中心がここにある!といっても過言ではありません。


色んな意味で期待された押井さんのコメントは…


ありません!!

※訂正された内容紹介

2011年のアニメの目玉はMBS「魔法少女まどか☆マギカ」でした。最終回の放映前には読売新聞に全面広告まで打たれて、ファンの期待はいやが上にも高まりました。本書は「エヴァンゲリオン」以来の「神アニメ」とまで熱狂するファン(喜屋武ちあき、荻上チキ、梶尾真治ほか)の声を編集したものです。ファンタジーアニメでありながら、日本の心の現実をつかんだ「マドカまぎか」のすべて!3.11以後のエンタメ潮流の中心がここにある!といっても過言ではありません。 ※当初の「商品の説明」にあった、押井守監督のコメントはございません。

まぁ、結構前から実は押井さんは『まどマギ』を観ていないという情報がありましたから予想はしていました。 
さすがに『「エヴァ」以来の神作品』と、さも押井さんが言ったみたいにミスリードさせる宣伝をしておいてそのまま発売するのは詐欺に等しいと感じたのか今回の訂正となったみたいです。

しかし、なんでこんな見切り発車をしちゃったんでしょうか? 

以前、押井さんが文化庁のメディア芸術祭審査委員になったのでもしかしたら『まどマギ』などのアニメを観るかもしれないと私がブログに書いたことありますが、今回のこの本を編集する人たちもそう思い込んじゃったのかもしれません。
スポンサーサイト

tag : 押井守 魔法少女まどか☆マギカ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KUNI’

Author:KUNI’
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
