

城端曳山祭・本祭2011

IMG_0809.jpg
じょうはな座前に行ってみると、なにやら黒山の人だかり
IMG_0810.jpg
ああ…なるほど、 とりあえず後で!
IMG_0811.jpg
IMG_0812.jpg
IMG_0813.jpg
IMG_0814.jpg
IMG_0815.jpg
IMG_0816.jpg
IMG_0817.jpg
IMG_0818.jpg
IMG_0819.jpg
IMG_0820.jpg
IMG_0821.jpg
IMG_0823.jpg
IMG_0824.jpgIMG_0831.jpg
IMG_0832.jpg
KNBラジオ 『とれたてワイド朝生!』 中継 右から木下アナ、陸田アナ、田中南砺市・市長。
IMG_0833.jpg
IMG_0834.jpg
IMG_0835.jpg
IMG_0836.jpg
IMG_0837.jpg
再び、じょうはな座前。 『花咲くいろは』のクリアファイル販売所 
とりあえずメインキャラターのペストリーをパシャリ、みんちが被ってしまった…
IMG_0838.jpg
金沢観光ポスターもパシャリ。

撮影中、通りかかったおばあさんの声
「写真を撮っている意味がわからん」
うん、確かにごもっとも。 だが、
解ってもらう必要も無い!
IMG_0839.jpg
IMG_0840.jpg
IMG_0842.jpg
なんか腹が減っってきた
IMG_0841.jpg
岩魚の塩焼き。 ウン!美味い! これを素焼きにして骨酒にしたら最高だろうな。
IMG_0843.jpg
骨までぺろり!
IMG_0829.jpg
IMG_0830.jpg
IMG_0844.jpg
前日に引き続き有志会のところであいちゃん焼き(つぶあん)を購入。
IMG_0845.jpg
今回は作品に則して、のどにカーとくる、瓶コーラ。
IMG_0846_20110506234816.jpg
IMG_0847.jpg
IMG_0849.jpg

今回初めて、曳山祭の本祭に行ってみましたが、思っていたよりは人出が多くない印象。

祭りの日はチューリップフェアが開催されていたり、同時期に周辺で似た祭りが行われているなど客が分散されるなどの理由があるのかもしれませんが、今ぐらいが祭りの風情が感じられてちょうど良い位ではないでしょうか・

とりあえず今回はお昼ぐらいまでの滞在で、来年以降は夜、提灯が灯った曳山を見に行きたいです。


tag : 城端 城端曳山祭 true_tears 花咲くいろは

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KUNI’

Author:KUNI’
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
