スポンサーサイト


【タイタンの戦い】

タイタンの戦い】を観てきました。

出演者がサム・ワーシントンリーアム・ニーソンということで結構高尚なものを期待したのですが、実は中々のB級作品でした。(笑)
吹き替え版で観たこともありますが、印象とすれば「最初にテレ朝日曜洋画劇場に放送されて、しばらくしてから地方のローカル局に流れて深夜枠で放送される映画」を観たような感覚。

ただ、そういうもんだと思えば、それなりに楽しめる映画で、ペガサス大サソリなどのクリーチャーの描写は見ごたえはありました。

ストーリーは、ギリシャ神話を元にしていますが、大胆に改変しています。
結局、誰が1番悪いのかと言えば、「ゼウスが悪い!」(笑)、とか「大ボスより、中ボスの方がある意味最強じゃないのか?」 など多少難があります。(笑)

私はこの映画を3Dで観たのですが、最初から3D用に撮影されたわけではなく、2Dを3Dに後から変換したいわゆる偽3Dなわけで、【アバター】と比べるとその差は歴然です。 主演が同じ人というのがまた悲しくなってしまいます。(笑)
そのようなわけで、3Dで観なければいけない必然性はほとんどありません。


リメイク元の81年版 こちらは観たことないのですが、特殊効果がレイ・ハリーハウゼンなので2010年版より面白そうです。

スポンサーサイト

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

tag : タイタンの戦い

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KUNI’

Author:KUNI’
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
