城端曳山祭で『true tears』イベント

昨年12月、南砺市のじょうはな座で『true tears』に上映イベントを開催させた、「真実の涙をもう一度」有志会の方々が5月4日、5日に行われる城端曳山祭にあわせ、またイベントを企画しているようです。

う~ん、正に終わらせないコンテンツ。



イベントでは『true tears』ゆかりの飲食物の販売や、展示があるようです。

昨年、私は宵祭の準備までしか観れなかったのですが、今年は4日の宵祭はきっちり行けそう。 問題は5日の本祭は行けるかどうか微妙… なんとかがんばってみましょう。

続きを読む


tag : 城端曳山祭 城端

『true tears』イベントから1ヶ月

3年前と言ったらつい一昨日あたりの話だぜ…

とは某映画の台詞ですが、そんな表現がピッタリはまる様な熱気に包まれたアニメ『true tears』のファンイベント「真実の涙をもう一度~true tearsイベントin城端

そのイベントも開催からはや1ヶ月経ちました。

私はその日は仕事でじょうはな座のホール内での催しは当然諦めざるをえませんでしたが、ちょうどその頃5S活動だかなんだかで連日残業続きだったので家族には残業していたふりをして(笑) 、高速を飛ばして展示物だけを見るために参加しました。

その時のレポートを当ブログにUPしましたが、そのレポートが「真実の涙をもう一度」有志会さんのサイトにリンクされました。 
誠にありがとうございます。

しかし、改めて自分のレポートを見返すとあまりのしょぼさ寒気さえします。 いつものこととは言えもう少しなんとかならなかったものか…

あと、イベントでの思い出として心残りだったのは、到着したのが完全に陽が沈んだ後だったので飲食店の撤収が始まっており何も食べられなかったこと、クレープとか愛ちゃん焼きとか食べたかったなぁ~

tag : true_tears 城端

なんだかんだで行ってきた!『真実の涙をもう一度~true tearsイベントin城端』

「仕事があるからいけねーや」と思っていたイベント『真実の涙をもう一度~true tearsイベントin城端』

よくよく考えてみれば、イベントの終了時間が20時過ぎということで仕事終わりに高速でクルマをすっ飛ばせば充分に展示物などは観覧できると思い勢いで行ってみました。

じょうはな座
特別住民票発行でお披露目されたタペストリー

メッセージ
『true tears』への愛のメッセージ
監督の西村さん、脚本の岡田さんのメッセージ、そして…

あやひー
シークレットゲスト・あやひーのメッセージ!! 
たぶん呼ばれなかったとしても来ていたでしょう(笑)
プレゼン資料
BD化に向けてABIさんが作成したプレゼン資料

トロ・クロ
トロクロも出張、『true tears』のイベントなのに『トラどら!』押しのクロ(笑)

投票コメント
BD化投票に寄せられたコメント、私のコメントは見つけることが出来ませんでした…


ファンによる力作!

作品1
作品2
作品3
作品4


天使ちゃん
生徒会長・天使ちゃんも出張!

約30分余りの短い滞在時間でしたが、行って良かったと思います。

帰りにポスター買いました。
tt_pcfhanbai.jpg


関連

KNBニュース

tag : true_tears 城端 トゥルーティアーズ

『真実の涙をもう一度~true tearsイベントin城端』



1週間後の12月4日に城端で開催されるアニメ『true tears』のイベント『真実の涙をもう一度~true tearsイベントin城端

ファンの有志の方が主体となっておりますが、そうは思えないほど充実した豪華なイベント内容となっています。

個人的にそそられるのは、『true tears』のBlu-rayBOXが発売されるきっかけとなった“あなたの力でBD化プロジェクトランキング 『“第一回BDA投票”展示』 です。

展示内容は
・一ヶ月間の激闘投票グラフ
・BD化に向けたプレゼン資料
・投票時ファンコメント

私も投票した時にコメントを投稿したと思うので多分私のコメントもあるはずです。
なお、当日はブルーレイディスクアソシエーション(BDA)のABIさんがその場にいらっしゃるようです。
トロ・ステーションでもお馴染みのあの ABIさんに会えるチャンスです。

と、まぁここまで書きましたが私はその日は仕事があり参加出来そうにありません、当日はイベント会場直行バス「真実の涙をもう一度号」の東京便が早朝、有磯海SAで休憩をとっているのでその様子だけでも見てこようかな…


tag : true_tears トゥルーティアーズ

まだまだ熱い!『true tears』

今日は『true tears』の話題が畳み掛けているな~

まず、あやひーのむぎや祭りレポート

まず、早朝富山に着いて、富山駅で七越焼きを食べて、石動駅に移動、記念撮影、城端線で城端に到着してから、氷見のバス停に向かい、その後、高岡のたこ焼き屋でたこ焼きを食べて、ついでにとなりのショップまじまのソフトを食べる。
城端に戻り、しばらく1人で祭りを散策、その後着物を着て夜に麦端踊りの実演を見て帰る。
なかなかのハードな日程ですが、かなり楽しんでいたようで良かった良かった(笑)

つづいて、同日にASCIIが行った聖地巡礼レポート

写真が多く、なかなか気合いの入ったレポートです。

そして、ある意味一番驚いたのが、ttファン有志によって企画されたイベントが開催決定という話

【イベント名】:真実の涙をもう一度~true tearsイベントin 城端
【開催日】   :2010年12月4日(土曜)
【開催場所】 :富山県南砺市城端じょうはな座
【入場方法】 :入場無料、整理券方式

イベント内容は
true tears」ブルーレイBOX の全話上映・イラスト・アートコンテスト・写真コンテスト・他

いや、ファンの熱い思いと行動力には本当に感服します。

放映されて2年以上経ってなお、廃れるどころか更に熱くなっている作品『true tears

月並みな表現ですが、まさに奇跡としか言いようのない感じがします。

tag : true_tears

プロフィール

KUNI’

Author:KUNI’
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR